2010年9月15日水曜日

Bonito_Flounder_Pike

もうね、魚尽くし!
BonitoFlounderのお刺身、Pikeのつみれ汁、めひかりのから揚げ、蒸しCongerわさび添え、Brown hakelingの煮付け、赤むつの昆布蒸し、 生シラスの卵黄添え・・・と8品のお魚料理を頂きました!

奮発してちょっとお高めなBonito料理をいただきました。

刺身でいただ くと、本当に身が大きくてとてもおいしかったです。

そんなわけで夜はホテルで飲み会を開催し、更けていきました…



Bonito塩たたき:かつおの塩タタキを岩塩で食う。かつおの分厚く深いうまみが口いっぱいに広がり、岩塩といったいになり、幸福感を醸 し出す。

夏向きレシピってことで「Bonito刺身サラダのラー油ポ ン酢かけ」、ラーポンです。かつおの刺身とスライス玉ねぎ、ワカメを和えて海鮮サラダ風にし、これに手作り海苔ラー油と ポン酢をかけて頂きます。かつおの刺身を使いますのでポン酢だけでも美味いんですが、これにラー油をかけると辛味とコクが出て更に美味しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿