2010年9月16日木曜日

Tuna_bonito

こんにちは!
先日はどうもありがとうございました!

Bonitoは鉄分が豊富ですから身体にもいいですよねぇ。
色んな料理の仕 方がありそうで興味深いです。

初夏の上り(初)Bonitoも良いですが…

秋の戻りBonitoは、脂がのり(^~^)オツ!ですね

σ(^_^)も大好物です戻りBonito



TunaBonitoの組み合わせは、予想以上にまっったく違和感なし。「変わった取り合わせ」という前提も忘れるほど、すごく自然な味です(やっぱ赤身同士だ からかなー)。
熱々のご飯の上に敷いたBonitoは、半生状態になってちょっとタタキっぽくなり、その上のひんやりしたTunaと一緒に食べると、なか なか美味しい。薬味も、ワサビにショウガにシソ……と節操ないのに、一緒に食べるとこれも意外なほどよく合いました。

邪道と先生に怒られ そうだけど、最後に韓国風&手こね寿司風(?)に、ごま油を少したらして混ぜて食べてもなかなかいける。
普通の鉄火丼よりちょっと贅沢気分が味わ えて、おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿