2010年9月18日土曜日

Saury_Whitebait_Horse mackere_Sardine_Red snapper

今日は久々、Sauryの刺身です。例年だと9月に入るとSauryのお値段がぐっと安くなり、買いやすくなるんですが、今年はSauryWhitebait等不漁だそうで未だ にお高いです。昨日、スーパーに立ち寄り、Sardineの刺身用でも買おうかな~なんて思っていたんですが、鰯は無し。どうしようと思いつつサンマ1匹200円を 買っちゃいました。Saury1匹200円は如何にもお高いですが、まあ、たまにはいいでしょう。Sauryの刺身を美味しく食べるコツは何を置いても鮮 度が大事です。

3回目でやっと食べられる魚が釣れました。魚のさばき方も練習したのに、釣果は10cm程度のHorse mackerelSardine。いつか、調理しがいのあるサイズを釣り上げ、 人を招いて魚料理を振る舞うのが夢です。このごろはスーパーの鮮魚コーナーが気になって。Sardineの安さには驚きます。


今日はこんなに大きなRed snapperを息子が買ってきましたニコニコ

体長50センチ以上の大物です。

1匹は丸のまま煮つけですラブラブ!

もう1匹は刺身に致しました(*^-^)b

さぁ~家族揃っての宴会ですカクテルグラスワインお酒ビール

このRed snapperは下田から水揚されたものらしいですよ。

家族旅行と言えば毎年2回行っている伊豆はこのRed snapperが名物なんですね。

そんなこんなで我が家はRed snapperが大好きなんです♪

息子が魚屋に居るもので、上物が入ると自分で買ってくるんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿